人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ友

ママ友に ランチがてらお家に招待されたので遊びに行って来た


ママ友_f0216660_855130.jpg



この日は 保育後にクラスのクリスマス会もあるので14時にはお迎え

もう1人のママが おいしぃパンを買ってきてくれて 食べる&喋る&タイムリミットで大忙し。



いつも思う事だけど。

この幼稚園に入れてよかったな と。

娘にとっては勿論の事、私にとっても。

入園前は 若いママが多くて、私はここで友達できるかしら? って感じてたけど
フタを開けてみれば 魅力的なママばかり



ママ友って 子供前提のお付き合いから始まり=ママ友 になるから
ママがどんな性格かとか、どんな趣味で、どんな人生を歩んできたか?って情報が皆無で
親しくなるのに 毎回違和感を感じるのだけど。

運よく? 今私が仲良くしてくれているママ友は 『ママ』 を除いても仲良くしたいな~
と感じる人ばかりで 感謝だな~と。



久しぶりに 『友』 で心満たされたというか、癒されたというか。。。


まだまだ話足りないのに、他のママと急いでチャリを漕ぎ漕ぎ園へ

けど、清々しかった!


ママ友_f0216660_862878.jpg

by bighollarrow3 | 2013-12-01 08:07 | 思うこと