人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクの変わり目

今朝は予想以上に快晴で気分爽快!

現在3ヶ月を過ぎた娘は 750cc前後のミルクを1日5回に分けて飲んでいます
おとといの夜は珍しくグズった娘
仕方ないので少しだけミルクをあげたらそのまま寝てしまいました

母は、そろそろミルクの量の増える時期なのかな? と感じました
今までも ミルクの量が増える時は突然で(当然なのですが…)
母的には1日のミルクサイクルに慣れ、少し余裕が出てきた頃に突然変異が起こるので
少々慌ててしまいます

おとといのオマケのミルクが効いたのか 昨日の朝は10時間以上も起きなかった(*_*)
昼間は比較的おりこうさんに過ごし、
夜は最後のミルクを飲んでもなかなか寝付けないようで
とぅとぅ手がつけられない状態に。。。(T_T)

どうあやしても泣きやまないので、
「やっぱりミルクの変わり目で 足りないんだわ!きっと!」
と思い少量あげてみると ゴクゴク飲んで寝てしまった
「やっぱりね!!」^^

あ~~ やれやれ。 と思って育児日記にミルクの量を書いて私も寝ようかな~
とよく見てみると
(ー□ー)!!  !!!!!!!!!!

今日はスタートが遅かった為 4回分しか与えておらず、
最後の60ccでやっといつもの量に到達

そりゃ泣いて怒るハズ

娘ょ ごめんなさぃ
母が悪かったです (T_T)

まだまだ未熟者の母です
頑張ります。

ミルクの変わり目_f0216660_10183566.jpg
by bighollarrow3 | 2010-03-05 10:23 | 育児