人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘コーナー^-^

小さいお子さんをお持ちのご家庭は ベビー(キッズ)スペースはどぅされているでしょうか?

お風呂と夜寝る時以外は 娘はリビングで過ごします

我が家の子供部屋はリビングと別の階にあるのですが、
1人で別の階に遊ばせておくのはまだ無理なので 彼女に必要な物たちが
リビングにはたくさんあります

別の階に… とも考えましたが、毎日のことなので現状としては
生活感いっぱいのリビングに他ならない と言うことに。。。

理想とする棚(収納)を探していましたが、お値段と機能性の折り合いがつかず。

いつもそぅですが、
インテリアもお洋服も 最終的には 機能性≧デザインになってしまいます


結局カラーボックスで ジャストの収納に決定!
昨晩 思い立ち閉店間際のホームセンターへ

今って いろんなグッズやらお役立ち商品がたくさんあるんですね~

パパッと買って 娘と旦那さんが寝た後にゴゾゴゾと組み立てました


娘コーナー^-^_f0216660_1442432.jpg


まだ完成してないですが(上に天板のせたり、ボックスの間をつっぱってジャンパーなどを
かけたりetc.)
取りあえず、『1箇所にまとめた!』という自己満ってことで。


娘コーナー^-^_f0216660_14514910.jpg


イタズラ防止の為、おしり拭きも高い位置に移動しましたが
この方がオムツ替え以外の時も使いやすい(丸見えだけど)
薬は特にイタズラするのでここに



目隠しなどして 見栄えよくより、
今は目の高さに収納したので 興味を持っていっぱぃ散らかすほど遊んで欲しいな~と

彼女はほとんど オモチャで遊ばないのです(今のところ。)
一瞬は興味を示すけど、ほとんど ゴミみたいな物でいつも遊んでいます(-"-)

それか、私の引き出しチェックに熱意を燃やしています


娘コーナー^-^_f0216660_14565719.jpg

by bighollarrow3 | 2011-02-21 15:05 | 育児