人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨じたく



梅雨じたく_f0216660_2119220.jpg



今年も 梅の季節がやって来ました

少し早いですが、2Lサイズの梅がスーパーに並んでいたので梅干し用に買ってきました

只今キッチンでは プラムのような心地いい香りが漂っています。

おととしは 梅の漬かっているビンをゴロゴロと押して遊んでいた娘ですが、
今年はヘタ取りを自分もすると 言って来ましたが傷がついたら使えないので丁重にお断りし
かわりに 梅を渡す作業をお願いしました(笑)


梅雨じたく_f0216660_21313487.jpg



先日買った私のパンプスを履いて歩くのが楽しいようで。。。

2歳半のこの時期は 『日々成長』 の言葉通り 毎日成長の証とも言える出来事が続きます・・・

今日はお昼寝なしだったので 既にご就寝ですが
起きている時のパワフルなこと・・・

来年の幼稚園まで どうにか親子の密接な時間を有意義に過ごしたいと思う今日この頃。


あっという間の梅雨入りまでに 寝具の衣替えや、フローリングのワックス、クリーニング出しやら
やっておきたいことはたくさん

そぅ。
今日3週間ぶりにリビングのソファの張替(正確にはクッションの詰め替え)がご帰還

夫婦そろって 「直してよかったネ」 と。

これで ゆったり家族でリラックスできます
by bighollarrow3 | 2012-05-30 21:47 | 思うこと