人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪。



初雪。_f0216660_1344322.jpg


夕方から降り出すと言っていたのに、9時頃に霙になりすぐ雪に・・・

娘にとっては今日の雪が本人も自覚できる 『初』 ではないでしょうか?


家で過ごすのが好きな私にとって 窓の外の雪景色を眺めながら家仕事をするのは
大変オツなものですが。。。

娘は外で遊べないし、旦那様はノーマルタイヤでご出勤したので帰りは電車だそぅで。
私以外の家族は そーでもなぃみたい



初雪。_f0216660_13504962.jpg


昨日、いつも通る花屋の店先に 『1本 10円』 のポップを見つけ 
バケツ1つ分買って来た 葉牡丹     160円也

花言葉は 「利益」「慈愛」「物事に動じない」「祝福」「愛を包む」
原産はヨーロッパだけれど 日本で改良され、栽培は江戸時代から

いつも10円だったらいぃのにな~


これからジャムでも作ろうかと思います

こんな日に 雪見ながらコトコトできるなんて 贅沢だわ~~



初雪。_f0216660_13565245.jpg

by bighollarrow3 | 2013-01-14 14:02 | お買いもの