人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルオーバー



プルオーバー_f0216660_20474296.jpg



ジャガードのプルオーバー。

シンプルな形だけれど、ポケットの作りがどぅなっているのか??
知りたかったのでhibi+さんでパターンを・・・


プルオーバー_f0216660_20502716.jpg


自分の既製品のお洋服にも同じポケットがついていて
『どーやって作るのかなぁ?』 と思っておりました

(左ポケット脇ずれました(・_・;))

衿付も身頃を表に返し忘れ、ほどきなおして縫った為か縫い伸びしております。。。

出来上がってみると シンプル故に何か飾りつけても良かったかなぁ と感じます

今年の冬用に作ったので 110サイズ
本来 丈が+4cmでしたが またも生地が足りず
現在95cmの娘に合わしてみると 膝が隠れるくらいで袖も長かった

「ママちゃん おっきぃ。」 とご指摘
「はぃ。 その通りです・・・」


今日は2日ぶりに幼稚園へ
お休み中に お友達の風邪がまんまとうつりました

私のミシンタイムも足踏み状態で 
熱は下がったものの、重たい咳が出ていたので 休ませたほうがいいのかな?
と 天使と悪魔の囁きが交互に

登園するなら マスクをさせようとテーブルに置いておいたら
ふと気づくと 自分でマスクを。

彼女にとっては 人生初マスク
(結構気にいっているようで)

今日して行ったのは壊れてしまったので
今度マスクでも作ろうかな

100均でもかわいぃの売っているし! と思ったけど
子供にとっては ガーゼが当たりがソフトでがいいよな
と思い直す
鼻水も出るしね
by bighollarrow3 | 2013-05-02 21:18 | つくる