人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープの本




スープの本_f0216660_1101654.jpg



秋らしい日があまりないまま 肌寒く感じる日が続きます

真夏以外は たいてい食卓に汁物を出す私。(母の習慣が私にも染みついています)

朝は食欲が出ない旦那さんにスープを とずっと思いつつ1.2年過ごしてしまいました

自分で言うのも何だけど、汁物には定評があります

けれど、だしはきちんととったものでなく インスタント。

きちんと だしをとったものが薄く感じてしまうのは きっと舌がおかされている証拠



『もっと おいしく!』 と本を探していたら この本が目に留まりました

この題名に 良い違和感を感じて。


まだパラパラとしか目を通してないけれど、こーゆー本大好きです


   『あなたのために いのちを支えるスープ』    辰巳 芳子


有名な方でした
by bighollarrow3 | 2013-10-23 11:16 | お買いもの