人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お箸の練習

お箸の練習_f0216660_14085407.jpg

5歳を過ぎた娘
恥ずかしながら まだお箸が上手ではありません


完全に母の私の責任です

エジソンのお箸は早くに持たせていましたが、
それに安心してしまい 次のステップアップを怠っていました

幼稚園に入り、4歳を迎えた冬休みにでもゆっくり練習しようと思ってはいましたが…

ご飯時でなく、遊びの1つとして食消し(食品消しゴム)で楽しく練習していました
時も過ぎ、食卓で本番
私がしびれを切らし、エジソン箸に変更

そんなことを繰り返し、休みの日や早お帰りの時も楽な方へ… と。

もうすぐ年長さん
お弁当や給食、お箸で美味しく食べてもらいたいので
私も練習に気長に付き合おうと思います





by bighollarrow3 | 2015-02-07 14:11 | 子育て